ブログ

2018.10.27

ベビーマッサージ

 今日は、前川先生のベビーマッサージでした。


「おはよう~!」の挨拶

あかちゃんにも、しっかりと声をかけて


みんなで絵本をみて

親子で共感しながら
楽しい時間。

そしてベビーマッサージ

心地よいママの手でマッサージしてもらって
みんな心地よくなりましたよ。

最後にみんなで記念撮影

ママもあかちゃんも
リフレッシュになりましたか?!

また次回。

2018.10.27

秋のかざり作り

 今日の赤ちゃん会は

「秋のかざり作り」をしました。

まずは足型

ちいさな足にえのぐをつけて

こどもの足型をとると
少しの月齢差で、足の形や大きさも様々です。

その足型をつかって

かわいい飾りができました(^^)

来週の11月2日(金)は親子でふれあいあそびです。

ぜひ遊びにきてください。

2018.10.19

あかちゃんの おもちゃ作り

今日は、赤ちゃんのおもちゃ作りをしました。

1ヶ月の赤ちゃんから6ヶ月の赤ちゃんまで
小さな赤ちゃんが
今日はたくさん来てくれました。


みんなで絵本をみて 自己紹介

今日のおもちゃは、ぽっとん落とし
1歳ごろから、自分で物を
つかんで入れたり出したりして
繰り返し遊び続ける
おもちゃです。


みなさん おしゃべりしながら
楽しそうに つくっていましたよ。

誰かのアイデアをぬすみながら
かわいい ぽっとん落としの容器が
オリジナルに出来上がりました。


はい出来上がり~!!


ハート♡で 可愛いでしょ。

来週は、秋の飾り作りです。
また 遊びに来てくださいね。

2018.10.06

公園で遊ぼう

10月はじめの赤ちゃん会は

公園であそぼう!でした。

秋の心地よい風に吹かれて

砂遊びをしたり

運動会ごっこで玉入れをしましたよ。


赤玉はいるかな~?


たくさん入りました~!!

来週12日の金曜日は

こどものおうちで

「親子でリズムあそび」です。

参加お待ちしています。

2018.06.15

リズムあそび&一品試食

今日は、あいにくの雨模様。

来てくれた親子で一緒に
あかちゃん会をしました。


「たまごをこんこん」の絵本で
絵本の中のたまごを
コンコンとたたいて
何が出てくるかな~~??

みんなでリズムあそびをしたあとは
給食の一品試食。

今日の給食は
「なすと三度豆のごまあえ」と
「揚げ大豆ごはん」を食べました。

家ではちょっと苦手な
お野菜も、友だちと一緒に少し食べてみようとしたりする姿が
あるものです。

来週は、作ってみよう!
七夕飾りをつくります。

ぜひ参加ください。

さつき保育園

京都市北区大北山
原谷乾町121
電話 075-463-4162

Calendar

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

Category List

Feed

Search This Blog