ブログ

2017.05.26

作ってみよう!「赤ちゃんおもちゃ」

今日もいい天気になりました。

10時になると少しずつ
「おはようがいます」と
子どものおうちの門が開いて
親子がやってきてくれますよ。

今日は2ヶ月の赤ちゃんから2歳まで
親子で11人の参加でした。

小さな赤ちゃんに、そっとおもちゃを持っていく姿に

いままでは小さいお友だちの1歳さんが

お兄ちゃんをしてくれましたよ。


親子でつくったり

赤ちゃんたちはコロコロ遊んでいる間に

ママたちでおしゃべりしながら作りました。

今日作った「赤ちゃんおもちゃ」のつくり方

<準備するもの>

ペットボトル (小さめのサイズが可愛いです)

ビーズ・スパンコール

洗濯のり (容器があると入れやすいです)

洗濯のりは、100均にもあります。

1.まず好きなものを容器に入れます

ビーズの大きさを変えたり
ストローは浮いてくるのでおもしろいです。

2.容器にのりを入れます

出来上がり!!!

キャップは、ボンドでしっかり固定をしてください。

子どもが口に入れることもあるので

フタが空くと危険ですよ。

小さな赤ちゃんはキラキラや動きを目で追って遊び

少し大きくなるとごっこ遊びに使えますよ。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

さつき保育園

京都市北区大北山
原谷乾町121
電話 075-463-4162

Calendar

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

Category List

Feed

Search This Blog