ブログ

2017.06.16

水遊びおもちゃをつくろう!

今日は、はじめての親子も参加して

にぎやかな「赤ちゃん会」になりました。

「もこもこもこ」 と 「どんなかお」を よみましたよ

絵本のあとは 自己紹介

お名前と 年齢と 好きなもの を聞きましたよ

車が好き

紫とピンクが好き

トマトが好き

揺れるものが好き

なんでも なめるのが好き。。かじるのも好き。

子どもたちの今 好きなものを
「〇〇が 好きなのね」 と気づいてくれるママ

その安心感で子どもたちは、
もっと 「好き」 なものが増えていくのでしょうね。

今日は、水遊びのおもちゃを作りましたよ。

フィルムケースを カラーのビニール袋でしぼって
ゴムで結べば・・・・

簡単に 金魚のできあがり。

プカプカ浮いて プールや水遊びで楽しめますよ。

作れたら・・・早速 子ども達のおもちゃに。


お口に入れてみたり


床に どんどん叩きつけたり


たくさん つくったよ~!!

7月からは、いよいよ水遊びです。

水の不思議な感触に触れて

身体の心地よさを感じ

暑い夏を たのしく過ごしたいですね。

ぜひ 遊びに来てください。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

さつき保育園

京都市北区大北山
原谷乾町121
電話 075-463-4162

Calendar

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Category List

Feed

Search This Blog